2012年07月17日

(北条復興)チャリティー作品が届き始めました!

(北条復興)チャリティー作品が届き始めました!


おもちゃのこまーむさんと宮崎剛さんより、北条復興チャリティーセールの為の作品が届きました。
(現在14名の作家さんより、チャリティーご協力のお言葉をいただいています)

今、竜巻前後のコメントやメールを読み返してみましたが、ありがたくてありがたくて・・胸がいっぱいになります。
私の住まいが北条とご存知だった作家さんは僅かですが、温かいお言葉で溢れていました。

そしてある作家さんと話していてチャリティーのような事ができたら、と考え始め、数人の作家さんに相談したところ、是非にと言っていただいたのです。

日時は8月5日(日)11:00~17:00
場所はazumi のあるアパートB101号室です。
特別価格にて販売いたしますのでどうぞお出かけください。

自宅は今週中にも修復工事が完了の予定で心配ありませんが、北条街の復興はまだまだです。
毎日帰る度に見慣れた街の景色が変わっていくのは、ほんとうに辛いのです。
高齢者の多い街、OOさんは今頃どこにどうしていらっしゃるのかと思ったり、
知り合いでなくても、普通に建っていて当たり前だったお宅が無くなっていく風景、
生まれ育った北条商店街が今後どうなってしまうのか、・・そんな事を考えるのが辛いのです。

一人で営んでいる小さな店、できることは限られていますが、とりあえずやってみよう!と思います。

そして先日、こんな可愛い子たちが作家さんの元よりやってきました。
裸んぼうの子たちには、お洋服を着せてあげなくっちゃね!
私も、久しぶりに針仕事でもしようかな。

それから、明日18日はハシバミさんの焼き菓子day♪です。
どうぞ、お出かけくださいね。

Posted by あずみ at 16:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。