2017年06月06日

「初夏のうつわ展」豊田恭子*石川覚子

「初夏のうつわ展」豊田恭子*石川覚子


6月6~17日、「初夏のうつわ展」豊田恭子*石川覚子を催します。
先ずは、豊田さんの器から並べてみました。
豊田さんは北海道ご出身の作家さんで、陽ざしをあびて水色にも見える原風景の雪の色がテーマです。

azumi を始めるのに最初にお声掛けさせていただいた作家さんが豊田さん、
azumi のテーブルに爽やかな器がずらっと並ぶ景色が大好きです。

「初夏のうつわ展」豊田恭子*石川覚子


「初夏のうつわ展」豊田恭子*石川覚子



石川さんの荷解きを始めると、新作 赤ずきんちゃんシリーズのデミタスカップや小皿が出てきました・・な~んて可愛いんでしょ♪
器から作り、その後一つ一つ丁寧に、(器の底まで)思わずくすっと微笑んでしまうようなイラストを描かれます。

見るだけでも楽しく優しい気持ちになる器が、たくさん届いていますので、6~17日までの2週間、ぜひお出かけください。




Posted by あずみ at 13:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。