2012年02月02日

福寿草が・・蝋梅も。^^

福寿草が・・蝋梅も。^^


お待ちしていましたよ♪今年は2月に入ってやっと会えました。
おばあちゃんの生家からいただいて庭で根付いた福寿草・・

このお花が開くと 優しかったおばあちゃんを想い出して嬉しくなるのです。
枯葉を掻き分けたら、たくさんの芽も発見!

福寿草が・・蝋梅も。^^

蝋梅も開き始めました。
この蝋梅は、20代の頃生花教室で使った枝を 母が挿し木で増やしたものだったような。
本人はすっかり忘れているけれど。

寒い寒いと言っていても、もう春はそこまで来ています。^^

Posted by あずみ at 16:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。